お見積り・ご相談0円
お見積り

ご相談 無料

お見積り・お問い合わせ

伊山瓦協業組合の電話番号は0595-46-1031です。
0595-46-1031

よくあるご質問

リフォームのよくあるご質問

Q
伊山瓦さんに屋根リフォームを依頼するとどんなメリットがありますか?
A

屋根に関する豊富な知識、経験を持ったスタッフがお客様のニーズに合わせた最良のプランをご提案させて頂きます。

Q
屋根の劣化がどのようになったらリフォームを考えればいいですか?
A

 (1)天井にシミ等雨漏りのあとがある、もしくは雨漏りしている。
 (2)屋根瓦に割れ、ズレ、曲がりがある。
 (3)屋根の色褪せ、変色、サビがでている。
 (4)建物が古く、不安(地震、雨漏り)である。
 (5)屋根が色あせて古びて見える。
  以上の症状がある場合は、ぜひ屋根リフォームをご検討ください。

Q
「葺き替え」と「重ね葺き」と「葺き直し」の違いは何ですか?
A

「葺き替え」とは、古い瓦を降ろして新しい瓦にて工事を行います。すべての屋根材に対応出来ます。
「重ね葺き」とは、スレート(カラーベスト)屋根、シングル屋根に行う工事で、既存の屋根材にガルバリウム鋼板又は、ケイミューのルーガ鉄平を重ねて葺く工法です。既存の屋根材をはがさずに施工するので、予算、工事日数が少なくてすみますが、下地が良い場合にのみ行える工事です。カバー工法ともいいます。
「葺き直し」とは、粘土瓦屋根で、既存の瓦を使って葺き工事をします。スレート系、セメント系の瓦でも施工できますが、強度、耐久性が劣る為、あまりおすすめできません。一部新しい瓦を使って工事を行うことも出来ます。

Q
事前調査や見積もりなどはお金がかかりますか?
A

事前調査や見積もりは『無料』になります。ご安心ください。

Q
見積もりをお願いしたら、かならず工事を依頼しなければいけませんか?
A

見積、相談だけでも結構です。是非お気軽にご連絡ください。

Q
施工時のご近所への配慮は、どうすれば良いですか?
A

お客様とご相談の上、対応させて頂きます。

Q
屋根だけではなく外壁のリフォームも同時にお願いできますか?
A

屋根及び外壁も承っております。ぜひお気軽にご相談ください。

Q
自宅の屋根は古いのですが、太陽光発電システムを付けても大丈夫なのでしょうか?
A

調査をして、基準をクリアしていれば付けることができます。詳しくはご相談ください。

Q
アフターサービス・保障期間などはありますか?
A

保障に関しては、新築及び葺き替え工事限り、10年間の保証書を出させて頂きます。保障期間中に不都合があれば対処させて頂きます。

伊山瓦協業組合の電話番号は0595-46-1031です。
伊山瓦協業組合の電話番号は0595-46-1031です。